よくあるご質問

1年間受講し放題プラン/ 新人研修パッケージの申し込みに関して


今日クレジットカードで申し込んだらいつから視聴することができるのでしょうか。

クレジットカードで申し込んだその瞬間から視聴することが可能です。

月の途中でも申し込みは問題ないでしょうか。

はい、月の途中でもその日から1年後の同じ日まで視聴可能です。例えば、2016年6月14日にお申し込みの場合、2017年6月14日の23:59まで視聴可能です。

年間契約ではなく、1ヶ月単位で申し込みたいです。

申し訳ありませんが、年間契約のみとさせていただいております。

新人研修パッケージを申し込んだ場合、解約しないと一年後に再度代金を支払うことになるのでしょうか。

新人研修パッケージの場合は、1年後の自動更新・引き落としはございません。1度のご購入で研修パッケージの全コースを1年間無制限に受講できますが、翌年も継続して受講されたい場合は再購入が必要になります。

支払いに関して


銀行振込は可能でしょうか。

銀行振込をご希望のお客様は contact@travelience.com へその旨お伝えください。振込先をお伝えいたします。弊社にて振込されたことを確認後、視聴可能になります。

後払いはできますでしょうか。

一括前払いのみとなります。

分割払いはできますでしょうか。

一括前払いのみとなります。

クレジットカード情報はどこを参照して入力すればいいですか?

クレジットカード番号:カード表面に記載されている16桁の番号

クレジットカードの使用期限:月/年

CVC:カード裏面の署名欄に記載された3桁(または4桁)の番号

支払後に領収書は発行されますか。

はい。発行できます。

プラン毎の領収書はこちら

お支払い毎の領収書はこちらから可能です。

上手く発行できない際は該当の購入済コース名とともにお問い合わせページよりご連絡ください。

 

 

1年間受講し放題プラン解約に関して


1年間受講し放題プランを申し込んだ場合、1年後の延長するタイミングでの支払いは自動で行われるのでしょうか。

はい、1年後に自動で延長され、クレジットカードで引き落としがされます。継続をご希望ではない方は、お支払い履歴から支払い日を確認し、その日の一年後の前日までにご解約ください。ご解約手続きをしていただいた時点で視聴いただけなくなりますのでご注意ください。 

解約はどのようにすれば良いでしょうか。

プロフィール画面の「受講プラン」ページから1年間受講し放題プランの「詳細を見る」をクリックし、「解約する」ボタンを押して、解約手続きをしてください。

各コース個別で購入したのですが、このまま解約しないと一年後に再度代金を支払うことになるのでしょうか。

個別購入の場合は、1年後の自動更新・引き落としはございません。

1年間受講し放題プランの場合のみ、解約しない限り1年毎にお支払いいただきます。

1年未満で解約した時、一部返金はありますか。

途中での解約でも返金は行っておりません。

コースに関して


新しいコースはどれくらいの頻度でできるのでしょうか。

ほぼ毎月月末に一度、新コースをリリースします。

詳細は「新規コースの更新スケジュール」をご覧ください。

新コースのスケジュールを教えてください。

ほぼ毎月月末に一度、新コースをリリースします。

詳細は「新規コースの更新スケジュール」をご覧ください。

新コースのリクエストはできますか。

新コースのリクエストはお問い合わせページからご連絡ください。必ず作成するとはお約束できかねますが、新コースを制作する上で必ず検討させていただきます。

個別コースの有効期限について

購入後一年間は視聴を保証しており、何度でもご覧いただけるようになっております。

それ以降については動画の作り直しをするまではご覧いただけます。

動画の更新は二年から三年に一度を予定しております。

操作に関して


操作方法を質問したいのですが、どのように質問したらいいでしょうか。

お問い合わせページからご質問ください。1営業日以内にご回答をさせていただきます。

携帯電話からも視聴することはできますか。

スマートフォンからも視聴できます。動画の容量が大きいので、パケット通信料にはご注意ください。

スマートフォンから視聴するためにはどうすればよいでしょうか。

パソコンと同じように、通訳ガイドアカデミアのURLをブラウザに入力してください。パソコンと同じように操作できます。

ログインID/パスワードを忘れました。

ログイン画面から再発行が出来ます。

動画を再生するには特別なソフトが必要でしょうか。

特別なソフトは必要ございません。
動画が見れない場合、下記の原因が考えられます。

  • インターネット回線は高速通信でしょうか。
    Youtubeを開いていただき、他の動画が普通に問題なく見れるかどうか試してみてください。
    YouTubeの動画が見れるようでしたら、インターネット回線は問題ありません。

 

  • ログインされているIDのメールアドレスに間違いはありませんでしょうか。
    ログイン後、下記のリンクを開いていただければ、現在ログイン中のアカウントのメールアドレスを確認いただけます。プランを購入したIDと同じかどうか今一度ご確認ください。
    https://guide-academia.jp/user/profile

 

  • プランの購入は完了しておりますでしょうか。
    ログイン後、下記のリンクを開いていただくか、「プロフィール」のページを開いていただき、「受講プラン」に見たいプランが購入されているかご確認ください。
    https://guide-academia.jp/user/plan